明徳館のご紹介

★明徳館の特徴★

1)創設70年。東松山では老舗剣道場です。卒業生も各界で活躍中です。

2)多数の高段者が指導いたします。

3)合宿など楽しめるイベントも行っております。

4)当道場を運営する伊田テクノスは実業団剣道では名が知れた会社です。

(平成31年全日本実業団女子 優勝、平成27年全日本実業団剣道大会 準優勝 等)

5)稽古を行う剣道場は当道場所有で、剣道専用の施設です。

6)剣道場では珍しく冷暖房完備です。快適な環境で稽古が行えます。

 

 

通常稽古

下の写真は日常の稽古風景です。
明徳館では、剣道の基礎をしっかり覚えていただくため、木刀による基本稽古、日本剣道形も取り入れ、基本稽古を中心に剣道を教えております。
また、日頃の成果をいかんなく発揮することができるよう東松山市内での剣道大会だけではなく、近隣の剣道大会にも積極的に参加し、子供たちの成長を図るようにしております。



合宿

夏の東松山市民総合体育大会に向け、気合の入る明徳館恒例の強化合宿です。燃えるような体育館の中で汗を流しながらの稽古、同じ釜の飯を仲間と食べる楽しさ等、精神的にも、肉体的にも成長する行事です。しかし、厳しい稽古の後は楽しいイベントもあり、この夏の思い出もたくさんできる合宿です。(参加は任意です)



明徳館講習会

毎年、成人の日に開催する明徳館主催の講習会で、地域の方々にも参加をしていただき、盛大に開催する当道場の稽古初めです。この日から気持ち新たに一年間の飛躍を願いながら稽古を行います。

 



アクセス